パラアスリートの方向けのクッキング体験でミニセミナーしました♪

3月7日、東京ガスさん主催のパラアスリートの方向け 『片手でクッキング体験』でミニセミナーをしました。
 横浜総合リハビリテーションセンターの作業療法士の先生からは、「手と料理と脳」というお話しがありました。
手の機能についてのお話しがかなりおもしろい!
私のほうからは、「人にやさしいキッチンプロダクト」の展示に込めた思いについてをお話ししました。
題して、「人にやさしいキッチンプロダクト~ノーマライゼーション、デザインの国 デンマークの事例から」。
たくさんの写真をお見せしながら、軽くて使いやすい、片手でも使える、安心・安全、何よりも見た目がおしゃれで心地よいものを!
という視点をご説明しました。うまく伝わっていると嬉しいです♪

P1100334-3

  
最後の一口まで片手ですくえる陶器のカレー皿   片手で食材が切れるはさみ
若い方が集まる北欧カフェでも使ってそう!    意外と包丁を使うよりも便利!

★イベントの詳細は下記の東京ガスさんのHPで紹介されています↓
https://www.tokyo-gas-2020.jp/event/event006-180307.html