人にやさしいプロダクト展ご案内 @東邦大学医療センター大森病院からだのとしょしつ

ご縁を頂いて、東邦大学大森病院の院内図書室「からだのとしょしつ」さんに、【人にやさしいプロダクト~ティータイムを豊かにする食器~】の展示をして頂きました♪
プロダクト写真 

第9回便利な道具の情報展
【人にやさしいプロダクト展 ~ティータイムを豊かにする食器~】
 
監  修:村井エリ(一級建築事務所 all)
展示期間:2018年11月15日(木)~2019年3月15日(金)
場  所:からだのとしょしつ(大森病院2号館3階/東京都大田区大森西 6-11-1)
開室時間:平日 9:30~16:30 *第2火曜は14:30まで
     土曜 9:30~14:00 *第3土曜は休室

下記HPに詳細をアップして頂きました↓
http://tohokarada.blogspot.com/2018/11/blog-post.html

からだのとしょしつさんは、患者さんやご家族などが正確な医療情報を求めて訪れるそうですが、医学メディアセンターでのご経験豊かな司書の方が常駐されています。2013年からは便利な道具の情報展をされており、“思い”が一緒でした。
急性期病院の在院日数は短くなっており、完治をもって退院というのは昔のこと。今は回復の兆しが見られたら退院となる時代だそうです。人にやさしいプロダクトが在宅療養生活を支え、「自分でもできそう」「ちょっとやってみようかな」と思って頂けるきっかけになると嬉しいです。

DSC_0424-2 CIMG9715-2